2020年8月10日月曜日

怪文書 年賀状

 怪文書年賀状の中に混ざっていることもあります。ここではそんな怪文書に悩む女性の話を紹介します。

会社に届いた女性あての年賀状のなかに、嫌がらせの文言が書いてあるものが混ざっていました。内容はというと、会社の社員のみんなは、お前をブタだと思っている。やせろという中傷でした。

確かに女性は太っているそう。それは否定できないものの、当然誰が送ったものか分かりません。しかも年賀状ということで、消印も無いという状態。

現在のところ、女性しかそのことは知らずにいます。ただ誰かがそんな嫌がらせの対象としてみていることが、気になって仕方ありません。




なので平気で過ごすほど強くもなく、身近な人だったらと気をもむ毎日。目の前の人だったらなどと考え、仕事も手につかない状態です。

こういった場合ですが、社内の誰かに相談するのは避けた方が良いかも知れません。万が一そこから話が広がれば、最悪の場合は会社に居づらくなってしまいます。

こういった怪文書が気になる時は、内密に警察に相談するのがベター。もし事件性があれば、被害届を受理してもらえます。

もし被害届が受理してもらえなくても、案件に対するアドバイスは必ずあります。一人で悩まず動くことがポイント

解決策もきっとあるので、前向きに過ごすと良いですね。





0 件のコメント:

コメントを投稿