2020年7月10日金曜日

怪文書 カアイソウ

怪文書 カアイソウという文書は、通称「加茂前ゆきちゃん失踪事件」にまつわるもの。

事件の概要は1991年の3月15日に三重県の四日市富田に暮らす、
当時8歳の女の子の加茂前ゆきちゃんが、自宅から忽然と姿を消したいうものです。

事件が発生した日には当時50代の父親がいましたが、
夜勤に備え仮眠をとっていたため失踪には気づかなかったそう。

ゆきちゃんのが同日の14時過ぎに帰宅した時点では、既に彼女の姿はありませんでした。
ただその直前の時刻には、母親からの電話にゆきちゃん自身がでています。

飲みかけのココアもあり、姉が帰宅するまでの間に、姿を消したと思われます。








このことから誰かにより外へ誘い出された挙句、そのまま誘拐されたという説のほか、
外へ遊びに出た際に何れかの事件や事故に巻き込まれたという説が飛び交っています。

目撃情報はゆきちゃんが白いライトバンの男と話している姿や、ジャングルジムなどで遊んんだり、富田駅周辺を歩いていたという話が寄せられています。

ただ事件解決への糸口とはなりませんでした。

事件発生から3年も経った頃、加茂前家に不気味な怪文書が届けられました。

それが有名な怪文書 カアイソウとされるもので、ミゆキサンにツイテ  ミユキ カアイソウ カアイソウで始まる文章です。

ボールペンでした清書の痕跡がありますが、事件はいまだ未解決となっています。



0 件のコメント:

コメントを投稿